Page top




AKM エイケイエム エーケーエム カットソー S/S HAND STITCH V-NECK AKM トップス Tシャツ Vネック ハンドステッチ 半袖 T095

60/2天竺素材による二重構造。ハンドステッチ用の糸は真珠のような光沢を放つ最高級エジプト綿を採用。

【S/S HAND STITCH V-CECK】
仕様は2枚のTシャツを1枚にした、二重構造です。
カットソーの顔とも言えるネック形状は、男らしさと上品さを兼ね備えたVネックを採用しています。
そのVネック部分に職人の手によるリメイク(×ステッチ)が施されており、「デザイン性」と機械には出せない「温もり」を醸し出しています。
ハンドステッチ用の糸は、100%最高級エジプト綿(長繊維)を使用。
製造過程で炎で毛羽を焼かれ、シルケット加工を施されたこの糸は、美しい真珠のような光沢を放っています。
また、二重構造を活かし、裾と袖口は内側を覗かせています。
素材感、二重構造とそこに生気を吹き込むべく、職人の手による装飾リメイクは、単なる無地のTシャツをあらゆる角度から捉え、再構築しています。

【60/2 BRIGHT COTTON】
生地の斜行を抑え美しい編み目を表現し、またシルケット加工により、光沢があり、毛羽の少ないさらっとした綿の風合いを引き出した高級60/2天竺素材です。

【ブランドコンセプト】

いつまでも内面から湧き出す感性や野心を持ち、それぞれの場所で毎日をアグレッシブに生きる全ての男たちのワードローブ

AKMのアティチュードは洋服に対する希望そのもの。
シンプルでミニマムな表現ほど難しい。
そのことを知るからこその、素材から縫製へのあくなき探求。
産み落とされた洋服は、世界各地の【職人】と呼べる人たちとのセッションである。
レザーを中心に常にクオリティの高いものだけを厳選し提供。
エッジのきいたカッティングデザイン、タイトなシルエットパターン、ロゴやアイコンに頼らない洋服たちは、着た時にこそ力強く、美しい。
着た時に初めてわかる、洋服のもつ立体感と存在感。
感性とは感じる力、磨き続けていくもの、いつまでも内面から湧き出す感性や野心を持ち、それぞれの場所で毎日をアグレッシブに生きる全ての男たちのワードローブであってほしい。
ボディラインを美しく強調するフィッティングと独自のカッティングで現代にとらわれないモノづくりをコンセプトとする。
素材には全てコストを度外視したクオリティーの納得できるもののみを使用。
ロゴやアイコンに頼らない洋服たちは、着た時にこそ力強く、美しい。
着て初めてわかる、洋服のもつ立体感・存在感。
1アイテムごと手にとって、着ていただいて分かるAKMの姿勢を感じてほしい。

その他のStoryはこちら

AKM エイケイエム エーケーエム カットソー S/S HAND STITCH V-NECK AKM トップス Tシャツ Vネック ハンドステッチ 半袖 T095-Tシャツ・カットソー